よくある質問

Q.配達の経験がなく配達順路など覚えられるか心配なのですが…。
A.大丈夫です! 解り易い配達地図をお渡ししますし、覚えていただけるまでスタッフが同行し懇切丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

Q.バイクを運転したことがないのですが大丈夫ですか?
A.当販売店は皆さん自家用車で出勤していただき、運転の慣れたマイカーで配達していただいております。(持込手当が出ます)
配達用のカブ(50ccバイク)でも配達はできますし、配達エリアが近い方は自転車で配達されている方もいます。

Q.どんな服装で配達しますか?
A. 基本的には自由ですが安全上明るい色の服装を推奨しています。
販売店から支給される制服や反射材が付いたカッパなどを着用していただきます。

Q.朝起きられるか心配です。
A.体が慣れるまでの2、3週間は大変に感じられるかもしれませんが、1ヶ月を過ぎるころには目覚ましなしでも自然と起きられるようになり、早朝のおいしい空気を満喫できるようになりますよ^^

Q.体力に自信がないのですが…
A.朝起きられるかどうかと同じで、配達順路を覚えるまでは大変に感じられるかもしれませんが、常に走って配るわけではありません
覚えてしまえば、びっくりするほど時間が短縮できますので、自動車ですと乗り降りだけの問題ですし、時間さえ間に合えば歩いて配ってもいいんです。

Q.お休みが少ないので続けられるか心配です。
A.どうしても体調がすぐれない場合や出勤できない予定がある場合には事前に知らせていただければ、店長やスタッフがサポートしますのでご安心ください。休みを取ることは可能です。ご家族やご友人と二人体制でのお申し込みも可能です。

Q.何時から配達の仕事が始まりますか?
A.当販売店では遅くても午前6時前までに配達を終了するよう努めています。
大きな事件がなければ新聞が販売店に届く時間は午前1時30分ごろですが、早く配達を終わらせて睡眠をとるために早く出勤される方もいらっしゃいますし、終了時間から逆算して出勤していただいても結構です。

Q.朝刊配達だけでなくお昼の仕事はありませんか?
A.当販売店では朝刊配達だけでなく集金ポスティング営業補佐社員なども随時募集しております。お気軽にお問い合わせください。

その他ご質問等はお気軽にお問合せください!